

2歳児が1日40本喫煙・・・・・インドネシア波紋

2歳児のヘビースモーカー! インドネシアの2歳児、アルディ君が1日40本喫煙をしているとデイリー・メールなど複数の海外メディアが伝え、波紋を広げている。記事では、写真付きで「愛煙家」ぶりを紹介。警鐘を鳴らしているが、父は「息子は健康に見える」と周囲の忠告に耳を貸さないという。世田谷井上病院の井上毅一理事長は「ニコチン中毒症になる可能性がある」と指摘した。

 インドネシアに住む2歳児のヘビースモーカーが波紋を広げている。

 複数の海外メディアによると、アルディ君一家はインドネシアの南スマトラ州に住んでいる。1歳6か月からたばこをはじめ、1日40本、銘柄も決めているという。おもちゃのトラックにまたがり、一服する姿は「中年トラック運転手のパロディーのようだ」(デイリー・メール紙)と伝えている。ほかに、手にたばこを持ち、おいしそうに煙を吐き出す写真なども掲載されている。

 周囲からは、たばこをやめるよう忠告する人も多く、アルディ君の母(26)も「息子は完全に中毒になっている。たばこを取り上げるようなものなら、怒り出し、泣き叫び、壁に頭を打ちつけるのです。息子はめまいがしたり気分が悪いと言うのですが…」と困惑を隠せない。しかし、漁業を営む父(30)は「とても健康的に見える。問題はない」と周囲の忠告に耳を貸さないという。

 事態を重く見た行政機関は新車を与える代わりにたばこをやめさせるよう説得したが「たばこを取り上げるとかんしゃくを起こす」と応じていない。中央統計局によると、インドネシアでは、3歳から15歳の子供のうち、25%に喫煙経験があり、3・2%は自発的に喫煙する。01年は、5歳から9歳までの喫煙者が0・4%だったが、04年には2・4%に急増している。

 2歳児が喫煙した場合、どのような影響があるのか。世田谷井上病院の井上理事長は「成長に影響があるのは当然ですが、肺がんよりもニコチン中毒になる可能性があります」と話す。「たばこの煙は口や鼻の粘膜、皮膚から吸収されます。よだれ、吐き気、めまい、頭痛、発汗、動悸(どうき)、時には失神する場合もあります」。アフガニスタンや北朝鮮など政情が不安定な国では、幼児が喫煙することも少なくないという。

スポーツ報知より


2歳児が1日40本の喫煙なんて信じられません。

普通で考えれば、大人が与えない限り、

自分から吸うとは考えられないですよね。

「息子は健康に見える」と言っている父親は

許しがたいですよ。

母親も母親です。

怒ろうが、泣き叫ぼうが、絶対に

やめさせるのが本当の親の愛情だと思います。


中居正広の全裸写真が流出寸前!?

1995年にスタートし、今年で15周年を迎えるラジオ番組『中居正広のSome girl' SMAP』(ニッポン放送)。毎回仕事やプライベートでの近況などを話してくれるのだが、そのアイドルらしからぬ飾らない語り口が、ファンにも好評の長寿番組だ。

 15日の放送分でも、6月の上海万博ライブについて「僕も新聞かテレビでやってるの見て。SMAPが上海でライブやる......やるの? ほんとに? これって噂? マジ? みたいな」「いつやるの? 日曜日じゃん! 俺レギュラーないのに、休みの日にすんの? 日帰り? 一泊とかすんのかなぁ......調整中?」と、詳細がまだまったく決まっていない舞台裏を明かしてみたり、愛用中のパジャマが「7~8年着ているせいか、ボタン穴がゆるくなっている」話、東京から地元へ行く際に渋滞を回避できる近道がある、という話など、ゆる~い話題がてんこもり。

 そんななか、中居がおもむろに切り出したのが、芸能人なら他人事とは思えないこんな話題。

「ゴルフ場に行くと、お風呂入るんですよ。あの、風呂場での写メはやめてほしいね~。着替えてる時の写メ」

 なんと、脱衣場で着替えているときにうっかり撮影されたことがあるというのだ。無許可で携帯を向けられるのも気分が悪いけれど「百歩譲って、街中ならまだ気持ちもわかるし我慢する」という中居。ところが、半裸ならまだしも「ポロッてる」無防備な姿を撮られては黙っていられない。

「『あ!』とか言ってさ。素っ裸でしょ。あんなんで、カシャとかされるとさ~。(略)そん時に『今、ちょっと、すいません』とは言ったんですよ。で、終わりなんだけど。『ちょっと消してもらえます?』『そのジャジャーンの部分(※出ている部分)だけでも、何かしてくんないですか』とか、それが言えないもんね」

 生来の機械オンチのせいか「じゃ確かめてみますか?」「削除しますか?」と言われてもそのやり方が分からないし......と、撮られた後は「しょうがない」で諦めるという中居。そんな彼がひとつ気になるのが、

「ジャジャーン! この部分だよね。それが何か、すげぇ形が悪かったりするのも嫌だし。スポーツした後で、キュッとなってる、小粒の状態ん時だったらもっと嫌だし。ジャジャーン! なら見応えあるかもしれないけど、ぱっと見た時に、だん......だん(笑)そんな音だったら嫌じゃないですか」

 さすがスーパーアイドルは気にするところが違うようで......。とはいえ、プライベートでくつろいでいる姿(しかも全裸!)を無許可で撮影されるというのは有名税というには高くつきすぎる話。まかり間違って流出などしてしまったら気の毒としか言いようがない。たまの休みぐらいゆったりした気持ちで過ごせるよう、遭遇した人には一定の節度を持った対応をお願いしたいものだ。


サイゾーウーマンより


スーパーアイドルって本当にたいへんですね。

ゴルフ場の風呂に入る時まで、周りを気にしなければ

いけないなんて・・・・・。

ただ小粒かどうか気にする所なんかは、

結構オッサン化している様な気がしてしまいました。

テーマ : 中居正広
ジャンル : アイドル・芸能

AKB48前田敦子の天狗ぶりに「エース降ろし」計画が進行中?

AKB48内の人気ランキングを決めるファン投票「AKB48総選挙」。対象シングルCD購入者のほか、ファンクラブ会員などが投票できるとあり、昨年初めて行われた時はCD売り上げに大きく貢献し、ブレイクする大きなキッカケになった。今年も5月26日に発売されるシングル「ポニーテールとシュシュ」初回盤に投票用シリアルナンバーが封入され、6月9日に東京・JCBホールで開票イベントが行われる。上位21人が8月発売の17枚目シングルの選抜メンバーになる。

 昨年トップ当選を果たしたのはエース・前田敦子。選ばれた際に「私はAKB48に自分の人生を捧げると決めている」と発言。ファンのハートをガッチリつかむことに成功したが、実際は人生を捧げるどころか、態度が悪くなる一方だという。

「ドラマ『太陽と海の教室』(フジテレビ系)で共演した俳優・山本裕典とデートする姿が、この総選挙のあとに目撃されるようになり、一説によると『FRIDAY』(講談社)がその写真と取引する形で、AKB48の連載をスタートさせたと言われています」(週刊誌記者)

 また3月に行われた写メ会(AKB48メンバーと2ショット写メが撮れるイベント)では、多くのファンが前田に集中。疲労から後半は半目状態になった前田を見たファンが、「これがAKB48に人生を捧げた女の態度かw」、「ここまでやる気がないと、逆にアッパレ」とネットで賛否両論を巻きこした。

「AKB48=前田敦子のため、AKB48の撮影には前田が必須。周囲が前田をお姫様扱いするため、日に日に態度が傲慢になっているんです。雑誌撮影ではダルそうにしているし、密着しているカメラマンには"これ何に使うの?"と睨みをきかせてくるそうで、"昔はいい子だったのに......"と関係者からの評判が下がる一方です」(プロダクション関係者)

 そのため、一部関係者の間では今度の総選挙で1位から転落させる計画が行われているという。

「秋元康が前田をAKB48のエースに指名しているため、総選挙でしかエースから引きずり落とすしか方法がない。総選挙はガチを謳っている通り、投票数の操作ができないようになっている。逆に言えば、大量購入して前田以外に投票をすれば、引きずり落とすことが可能。"前田の鼻を一度折ったほうがいい"とAKS(AKB48及びSDN48の運営会社)関係者も乗り気で、財力のあるプロダクションに所属するメンバーに大量購入買いを頼んでいるとの噂があるほどです」(芸能ライター)

 篠田麻里子の喜び組報道や前田敦子の熱愛など、最近立て続けに「週刊文春」(文藝春秋)がAKB48のスキャンダルを報じているが、これも前田降ろし計画の1つでは......との情報も。総選挙の結果は果たしていかに......?


日刊サイゾーより


AKB48って天狗になるほど売れていましたっけ?

モーニング娘の全盛期ぐらい売れてから天狗になっても

遅くはないと思うんですが・・・・・(笑)。

岡村アナ、ガチで青木アナと仲悪い!?

9日、TBS「サンデー・ジャポン」では、女子アナウンサーの確執が浮き彫りになった。

復帰戦を迎えるボクシング内藤大助を直撃したサンジャポ記者だったが、内藤は、TBS・岡村仁美アナウンサーの取材を受けている最中だった。

これに対し、サンジャポ記者は「デレデレして。座って下さい、チャンピオン。あっ、チャンピオンじゃねえや」とこれみよがしに間違えると、「岡村アナは青木アナと同期なんですけども、どちらがいいですか?」と試合には関係ない質問を内藤に浴びせていく。

ここでVTRが終わり、番組がスタジオに戻ると、爆笑問題・太田光は「岡村アナというのは、ガチで青木アナと仲悪い」と悪ノリ。だが、当の青木アナは、下を向いて苦笑い。特に否定することなく、「はい」と小さく呟き、強引に次のコーナーへと移っていったのだった。


Entame Watchより



花の女子アナ同士の世界の厳しい戦い!?

スゴク恐ろしい空気が充満して、息苦しいです!

アナがあったら入りたい(笑)
全巻読破の詳細は画像をクリック
カテゴリ
リンク
 
